おもちゃ投資部

おもちゃを買って100万円の貯金をつくるブログ

おもちゃ投資の目標とルール

どうも!おもちゃ投資で人生捲る!


捲るなんて言っていますが、投資信託とか含めてコツコツいきたいと思います。

今回は自分のコレクションを投資として整理するにあたって、目標とルールを決めました!

 

おもちゃ投資の目標とルール

目標

コレクションでの評価額、または換金額で100万円を目指す

ルール
  • 自分が好きなものしか買わない
  • 開封して飾ってもOK
  • 定期的に現在の評価額を更新する(これが1番難しい )


普通のお小遣い制のサラリーマンなので残念ながら種銭は少ないです/(^o^)\

でもマイホーム買ったのでスペースはたくさんあります\(^o^)/

 

頑張ってまずは100万円目指しまーす!